今、思うこと。 

 

考えてみれば子供の頃から私にとって食は、

キラキラしてワクワクする憧れの世界でした。

親、お爺ちゃんお祖母ちゃんも飲食の世界だったからか、

幼稚園児の時、先生に将来何になりたいですか?と聞かれて、

周りの女の子が可愛いぃ職を答える中、 八百屋さん!!と自信満々に答えて、

なぜかクスクス笑われるというビデオが残っているくらいには、食の世界が好きでした。笑

 

レストランをやる今もその思いわくわくは変わらないし、

ご来店いただいたら楽しんでもらいたいなって思っています。

LUNCHとOMAKASEは

私とシェフが今お届けできる【シンプルにナチュラルに】 を集約しています。

ぜひ何かの機会にご利用ください。

 

 

それから、 もう一つはTsukigasaのこと。

テイクアウトと商品開発を始めた時に、

なんとなくi profumiとは別の名前を付けることにしたんです。

テーマが違くなる気がして。

コロナによる家での長い生活や、新しい人との出会いも続き、

身体を作る食の事、美容に対する食の事、野菜を作る土の事

色々な角度から食を見る事で方向性が違う事もはっきりしてきました。

【i profumiは、レストランのワクワク感】

【Tsukigasaは身体を作る食のこと】

まったく別の世界だな。。って思ったけど、

振り返ってみれば八百屋さんはいいところついてたな。。 とか思っています。

 

それと、ずっとぶれない事があって、

自分が体感して好きになったものを表現する。

これだけはずーーっとかわらないなって思う。

いろんなことを体感してワクワクして それを形にしていく

Tsukigasaもそういう場所にもするつもりです。

 

Tsukigasaは、はじまったばかり。

美味しいのやっていきます。

 

lisa